高橋幸宏 音盤レビュー(そのご)

 
 
幸宏さんの音盤レビュー、そのごです。

 
 
 

高橋幸宏 音盤レビュー
(そのご)

 
 
幸宏さんの音盤レビュー、そのごです。

 
 
 

『Saravah Saravah!』 
日本コロムビア 2018年10月24日

 
  
1978年の『 Saravah!』のマルチトラックテープが発見されたとの事で、
 演奏のミックス・マスタリングをし直し、 幸宏さんがボーカルを歌い直したアルバムです。
ものすごく音が良いです。それに演奏自体が上手過ぎます。
 (^o^;) 
 
細かい所まで聴き取る事が出来ます。ん〜、素晴らしい。
 
『Sarava Saravah!』アナログ盤とCD。
 『 Saravah Saravah!』アナログ盤とCD。
アナログ盤も同時リリースされました。
(^-^)/
 
 …実は上の写真、Instagram・Facebookにupしたら、Facebookの方で 幸宏さんご本人から「 いいね!」を頂いてしまいました。
\(^o^)/ 
 
 
 

『Saravah Saravah!』 
日本コロムビア 2018年10月24日

 
  
1978年の『 Saravah!』のマルチトラックテープが発見されたとの事で、
 演奏のミックス・マスタリングをし直し、
幸宏さんがボーカルを歌い直したアルバムです。
ものすごく音が良いです。
それに演奏自体が上手過ぎます。
 (^o^;) 
 
細かい所まで聴き取る事が出来ます。
ん〜、素晴らしい。
 
『Sarava Saravah!』アナログ盤とCD。
 『 Saravah Saravah!
アナログ盤とCD。
アナログ盤も同時リリースされました。
(^-^)/
 
 …実は上の写真、Instagram・Facebookにupしたら、
Facebookの方で 幸宏さんご本人から
いいね!」を頂いてしまいました。
\(^o^)/ 
 
 
 

『THE BEATNIKS LIVE 2018
NIGHT OF THE BEAT GENERATION』 THE BEATNIKS 
日本コロムビア 2018年11月3日

  
アナログ盤のみリリースです。
 
2018年5月11日、東京六本木EX THEATERでの ビートニクスのライヴの模様を収録したアルバムです。
私、当日観に行きました。
(^o^)v
 
アナログ盤2枚組のみのリリースになります。 
 
本編の「 COMMON MAN」「 Left Bank」とアンコールの「 Unfinished Love…」「 TOTAL RECALL」の4曲は収録されていません。
 
私のトーレンスのレコードプレーヤー、ベルトドライブでベルトをずっと買い換えていないので聴けないです。
(T . T)
 
「プレイパス」というアプリでiPhoneさんで聴けるダウンロードカードがおまけに付いていたので、アプリをインストールしてダウンロードしてみましたが、アプリが全くまともに動かないので全然聴けないです(発売日現在)。
(`ε´*)
…ですが、2019年5月22日に2枚組CDがリリースされました!!
しかもオープニング「 Crepuscular Rays」も入った20曲完パケです!!
(^o^)v
iTunesに入れて聴けるようになりました♪
「プレイパス(Music Player)」は、CD発売日を過ぎても、いまだ40秒も聴けないです。
(-_-;)
 
 
 

『THE BEATNIKS
 LIVE 2018
 NIGHT OF THE
 BEAT GENERATION』 
THE BEATNIKS
日本コロムビア 2018年11月3日

  
アナログ盤のみリリースです。
 
2018年5月11日、東京六本木EX THEATERでの ビートニクスのライヴの模様を収録したアルバムです。
私、当日観に行きました。
(^o^)v
アナログ盤2枚組のみのリリースになります。 
 
本編の「 COMMON MAN」「 Left Bank」と
アンコールの「 Unfinished Love…」「 TOTAL RECALL」の4曲は収録されていません。
 
私のトーレンスのレコードプレーヤー、
ベルトドライブでベルトをずっと買い換えていないので聴けないです。
(T . T)
 
「プレイパス」というアプリでiPhoneさんで聴けるダウンロードカードがおまけに付いていたので、アプリをインストールしてダウンロードしてみましたが、
アプリが全くまともに動かないので全然聴けないです(発売日現在)。
(`ε´*)
…ですが、2019年5月22日に2枚組CDがリリースされました!!
しかもオープニング「 Crepuscular Rays」も入った20曲完パケです!!
(^o^)v
iTunesに入れて聴けるようになりました♪
「プレイパス(Music Player)」は、
CD発売日を過ぎても、いまだ40秒も聴けないです。
(-_-;)
 
 
 

『SARAVAH SARAVAH!
YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 2018』 
日本コロムビア 2019年8月21日

  
アナログ盤とCD、そしてトークライヴ抽選ハガキ。
 
2018年11月24日、東京国際フォーラム ホールCでのライヴの模様を収録したアルバムです。
この日も私、観に行きました。
v(^o^)v
CD・DVD、アナログ盤2枚組両方リリースになりました。
お金がもう大変なんすから。
(^_^;) 
CDはBlu-rayとのセットも選べると良かったのに…。
 
 
 

『SARAVAH SARAVAH!
 YUKIHIRO TAKAHASHI
 LIVE 2018』 
日本コロムビア 2019年8月21日

  
アナログ盤とCD、そしてトークライヴ抽選ハガキ。
 
2018年11月24日、
東京国際フォーラム ホールCでのライヴの模様を収録したアルバムです。
この日も私、観に行きました。
v(^o^)v
CD・DVD、アナログ盤2枚組両方リリースになりました。
お金がもう大変なんすから。
(^_^;) 
CDはBlu-rayとのセットも選べると良かったのに…。
 
 
 

『環境と心理 -ENVIRONMENTAL-』 METAFIVE
2020年7月24日(配信のみ)
2020年10月30日(カセットテープのみ) ワーナー

  
 
METAFIVE、シングル1曲のみですが配信でリリースされました。
 
新型コロナウィルス禍がなければ、 幸宏さんの体調が悪くなければ、少ししてアルバム、ライヴ、、、などすぐにあったのではないでしょうか。
(;_;)
 
曲も詞も音も、今の、この2020年〜の状況で聴くと、沁みますね…。
(T_T)
 
 
METAFIVEカセット(表)。
 
METAFIVEカセット(裏)。

あとからカセットテープのみ発売になりました。
カセットにはRadio Version、Instrumental Version、
そして「 Metallisch」も収録されていました。
是非、出来ればCDで、配信でもいいのでリリースして欲しいです。
 
 
 

『環境と心理 -ENVIRONMENTAL-』 METAFIVE
2020年7月24日(配信のみ)
2020年10月30日
(カセットテープのみ) ワーナー

  
 
METAFIVE、シングル1曲のみですが配信でリリースされました。
 
新型コロナウィルス禍がなければ、
幸宏さんの体調が悪くなければ、
少ししてアルバム、ライヴ、、、
などすぐにあったのではないでしょうか。
(;_;)
 
曲も詞も音も、
今の、この2020年〜の状況で聴くと、沁みますね…。
(T_T)
 
 
METAFIVEカセット(表)。
 
METAFIVEカセット(裏)。

あとからカセットテープのみ発売になりました。
カセットにはRadio Version、Instrumental Version、
そして「 Metallisch」も収録されていました。
是非、出来ればCDで、
配信でもいいのでリリースして欲しいです。
 
 
 

『METAATEM』 METAFIVE ワーナー
2021年12月22日(2021年8月11日)

 
 
METAATEM CDと特典。
 
2021年8月にリリースされる筈が、とある事情で一旦中止になりました。
(*_*;)
7月のリリース記念ライヴも中止に。
お客さんを入れてやらなかっただけで、ライヴは当日行われ、11月に有料で配信されました。
配信と一緒にCDかLPに、ポスター、キーホルダー付きチケットが発売され、私はCDの方を選びました。LPも後日単品で発売されたら欲しいですね。。。
 
先行でリリースされた「 Environmental( 環境と心理)」がやはり一番いいかなぁ…。
あ、「 Wife」も好きです。
(^_^)
 
会長がご快癒されたら、メンバーがフルに揃ったライヴが観たいですね!!
 
 
 

『METAATEM』 METAFIVE
ワーナー
2021年12月22日(2021年8月11日)

 
 
METAATEM CDと特典。
 
2021年8月にリリースされる筈が、
とある事情で一旦中止になりました。
(*_*;)
7月のリリース記念ライヴも中止に。
お客さんを入れてやらなかっただけで、
ライヴは当日行われ、11月に有料で配信されました。
配信と一緒にCDかLPに、
ポスター、キーホルダー付きチケットが発売され、
私はCDの方を選びました。
LPも後日単品で発売されたら欲しいですね。。。
 
先行でリリースされた「 Environmental( 環境と心理)」がやはり一番いいかなぁ…。
あ、「 Wife」も好きです。
(^_^)
 
会長がご快癒されたら、
メンバーがフルに揃ったライヴが観たいですね!!
 
 
 
New!!

『IT'S GONNA WORK OUT 〜LIVE 82-84〜』 
ソニー 2022年9月14日

 
 
1982〜1984ライヴCD・Blu-ray。
 
 
私はクリアファイル付きをgetしました😃
幸宏さん活動50周年記念イヤーという事もあり発売されました。
 
1982年、83年のライヴCDと、83年、84年のライヴ映像Blu-rayの4枚組です。
83年のライヴCDは『 tIME and pLACE』全曲です。
 
CDの音質がすこぶる良いです。演奏そのものが良いからですね😊
 
Blu-rayの画質は、83年の渋谷と箱根の方はなかなかでしたが、
84年の『 Wild & Moody』ライヴ(ビデオ「 新青年」からなのでしょうか)の方はいまひとつですね。
でも、どちらも音質は良いです。
 
 
 
New!!

『IT'S GONNA WORK OUT
 〜LIVE 82-84〜』 
ソニー
2022年9月14日

 
 
1982〜1984ライヴCD・Blu-ray。
 
 
私はクリアファイル付きをgetしました😃
幸宏さん活動50周年記念イヤー
という事もあり発売されました。
 
1982年、83年のライヴCDと、
83年、84年のライヴ映像Blu-rayの
4枚組です。
83年のライヴCDは
tIME and pLACE』全曲です。
 
CDの音質がすこぶる良いです。
演奏そのものが良いからですね😊
 
Blu-rayの画質は、
83年の渋谷と箱根の方はなかなかでしたが、
84年の『 Wild & Moody』ライヴ
(ビデオ「 新青年」からなのでしょうか)
の方はいまひとつですね。
でも、どちらも音質は良いです。
 
 
 
inserted by FC2 system