矢野顕子 音盤レビュー(そのろく)

 
  
"そのろく"。2020年代です。

 
 
 

矢野顕子 音盤レビュー
(そのろく)

 
  
"そのろく"。2020年代です。

 
 
 

『Asteroid and Butterfly』やのとあがつま
スピードスター 2020年3月4日

 
 
 三味線奏者上妻宏光さんとのコラボアルバムです。
民謡の曲のカバーを中心に、アッコちゃんの曲も入っています。
いけるかも」はテレビ番組でも演奏されていましたね。
 
おてもやん」がいいですね〜。英語の歌詞もあててるのがすごいです。
あいや節」のアレンジがかっこいい!!
 
斎太郎節」と『Japanese Girl』の「ふなまち唄 PART III」での、仙波清彦さんのパーカッションも聴きどころです。
(^-^)
 
 
 

『Asteroid and Butterfly』やのとあがつま
スピードスター 2020年3月4日

 
 
 三味線奏者上妻宏光さんとのコラボアルバムです。
民謡の曲のカバーを中心に、
アッコちゃんの曲も入っています。
いけるかも」はテレビ番組でも演奏されていましたね。
 
おてもやん」がいいですね〜。
英語の歌詞もあててるのがすごいです。
あいや節」のアレンジがかっこいい!!
 
斎太郎節」と
Japanese Girl』の「ふなまち唄 PART III」での、
仙波清彦さんのパーカッションも聴きどころです。
(^-^)
 
 
 

『音楽はおくりもの』 スピードスター 2021年8月25日

 
 
林立夫さん、小原礼さん、佐橋佳幸さんをバックに従えてのアルバム。
演奏を聴くだけでも十分な出来です。
(^_^;)
 いやいや、色々聴きどころがありますよ〜。
 (^o^)/
得意の?食べ物ソング「魚肉ソーセージと人」、
アニメの主題歌「大家さんと僕」、などなど。
津軽海峡・冬景色」にはびっくりしました。
でも一番びっくりしたのはタイトル曲「音楽はおくりもの」の、
大貫妙子の曲を聴こう」でした。
(≧∇≦)
 
私は2020年のさとがえるコンサートBlu-ray付きをgetしました。
(^_^)v
…装丁が大きくていつものCDラックに入りませんでした。
(*_*;)
 
 
 

『音楽はおくりもの』 スピードスター 2021年8月25日

 
 
林立夫さん、小原礼さん、佐橋佳幸さんを
バックに従えてのアルバム。
演奏を聴くだけでも十分な出来です。
(^_^;)
 いやいや、色々聴きどころがありますよ〜。
 (^o^)/
得意の?食べ物ソング「魚肉ソーセージと人」、
アニメの主題歌「大家さんと僕」、などなど。
津軽海峡・冬景色」にはびっくりしました。
でも一番びっくりしたのは
タイトル曲「音楽はおくりもの」の、
大貫妙子の曲を聴こう」でした。
(≧∇≦)
 
私は2020年のさとがえるコンサートBlu-ray付きをgetしました。
(^_^)v
…装丁が大きくていつものCDラックに入りませんでした。
(*_*;)
 
 
 

New!!

『君に会いたいんだ、とても』矢野顕子・野口聡一
スピードスター 2023年3月15日

 
 
 弾き語りアルバム 。宇宙飛行士の野口聡一さんとのコラボアルバムです。
 
宇宙好きのアッコちゃん、とうとう本物の宇宙飛行士とコラボしちゃうなんて…。
 
野口さんが作詞されているんですね。しかも宇宙にいる時に書かれた!!
のにはびっくりです。
 
装丁が前作と同じ大きさです。通常の高さのラックには入りません🤣
 
 
 

New!!

『君に会いたいんだ、とても』
矢野顕子・野口聡一
スピードスター 2023年3月15日

 
 
 弾き語りアルバム 。
宇宙飛行士の野口聡一さんとのコラボアルバムです。
 
宇宙好きのアッコちゃん、
とうとう本物の宇宙飛行士とコラボしちゃうなんて…。
 
野口さんが作詞されているんですね。
しかも宇宙にいる時に書かれた!!
のにはびっくりです。
 
装丁が前作と同じ大きさです。
通常の高さのラックには入りません🤣
 
 
 

inserted by FC2 system